大館北秋商工会

「変革と信頼の絆で未来に繋げる商工会」こちらは 秋田県 大館市 大館北秋商工会の公式ホームページです。
令和6年5月1日ホームページをリニューアルしました。

 0186-55-0406
お問い合わせ

🐕 新着情報・お知らせ

2023 / 07 / 27  11:30

【EC・商品開発支援】県産品の商品開発・ECサポートが受けられる「あきたかぜモンプロジェクト」の参加事業者募集について

【EC・商品開発支援】県産品の商品開発・ECサポートが受けられる「あきたかぜモンプロジェクト」の参加事業者募集について

令和5年7月27日更新new009_07.gif

 

 秋田県産品EC活用促進協議会では、県内で食品・工芸品を製造している事業者を対象に、大手オンライン通信販売サイトへの出品とその商品開発を支援する事業「あきたかぜモンプロジェクト」の参加事業者を募集しています。

 このプロジェクトでは、一社でも多くの事業者に自分たちの商品が「ECを通じて売れていく」成功体験をしていただくことを目的としているものです。

 参加事業者は、秋田県産品のEC(インターネット販売)サイトでの販売を見据えた商品の開発サポートや大手ECサイトであるAmazonサイト(アマゾン)への商品出費サポートなどが受けられます。

 商品開発・出品、セミナー参加などの体験を通じ、知識や商品力を獲得することで、次の商品開発や販路拡大へとつなげていくことが期待できます。

 自社の製品販売を通じて秋田の魅力的な産品を県内外に発信し、販路拡大を実現して行きたいという意欲ある方は、ぜひ、応募ください。

 なお、応募条件を満たし、応募後、審査、選定された場合参加することができます。

 条件や応募方法は下記のホームページをご確認ください。

 

○プロジェクトホームページ

 あきたかぜモンプロジェクトホームページhttps://akita-kazemon.com/

 

○応募期間

 令和5年7月25日(火)~8月10日(木)

 ただし、応募状況により変更あり

 

○実施内容

本実施要項により選定を受けた事業者に対し、(1)又は(2)に記載するサポートを実施します。

(1)商品開発サポート(1事業者1商品程度として最大5商品)

 県内の5事業者・5商品程度を対象に、ECサイトでの販売に適した商品の開発(既存商品のブラッシュアップ含む)をサポートします。なお、出品に係るAmazonアカウント作成は事業者にて行うこととします。また、Amazonへ支払う月額費用や販売手数料等は事業者にて負担することとします。

 

(2)ECへの商品出品サポート(15事業者2商品程度として最大30商品)

 県内の15事業者・30商品程度を対象に、ショッピングモール型大手ECサイト等への出品をサポートします。なお、出品に係るAmazonアカウント作成は事業者にて行うこととします。また、Amazonへ支払う月額費用や販売手数料等は事業者にて負担することとします。

 

※実施スケジュールなど詳細は次の実施要項をご確認ください。

pdf あきたかぜモンプロジェクト実施要項.pdf (0.13MB)

 

○実施期間

令和5年6月1日~令和6年2月29日

 

○参考

pdf あきたかぜモンプロジェクト募集チラシ.pdf (0.34MB)

2024.05.30 Thursday