大館北秋商工会

「変革と信頼の絆で未来に繋げる商工会」こちらは 秋田県 大館市 大館北秋商工会の公式ホームページです。
令和6年5月1日ホームページをリニューアルしました。

 0186-55-0406
お問い合わせ

🐕 新着情報・お知らせ

2022 / 10 / 04  14:00

【補助金】小規模事業者持続化補助金に係る公募要領(第5版)の公開について

【補助金】小規模事業者持続化補助金に係る公募要領(第5版)の公開について

令和4年10月4日更新new009_07.gif

 

 小規模事業者が取り組む販路開拓等の経費の一部について、補助が受けられる小規模事業者持続化補助金の公募要領第5版が公開されました。

 小規模事業者持続化補助金とは、持続的な経営に向けた経営計画に基づく、地道な販路開拓等の取組や、その取組と併せて行う業務効率化(生産性向上の取組を支援するため、それに要する経費の一部を補助が受けられるものです。

 

 商工会では、応募に必要な事業計画や申請書の作成のお手伝いをいたしますが、計画づくりには時間を要します。

 また、申請にあたっては、締め切りまでに事業支援計画書の発行が必須となりますが、発行期限は令和4年12月2日(金)までとなっておりますので、お早めにご相談ください。

 

○補助対象者

 小規模事業者

 ・商業・サービス業(宿泊業・娯楽業除く)

  常時使用する従業員の数 5人以下

 ・サービス業のうち宿泊業・娯楽業

  常時使用する従業員の数 20人以下

 ・製造業その他

  常時使用する従業員の数 20人以下

※業種の判定については、現に行っている事業の業態、または今後予定している業態によって、業種を判定します。業種の判定及び「常時使用する従業員」の考え方については、別紙「参考資料」のP.2を参照ください。

 

○補助率・補助金額

補助率等.jpg

※追加申請要件により上限が変わる場合があります。詳しくは公募要領をご参照いただくか、商工会までお問い合わせください。

○申請期限

 令和4年12月9日(金)

 ※事業支援計画書(商工会にて発行)の発行期限は令和4年12月2日(金)までです。

  上記発行期限より前に余裕をもって商工会にご相談ください。

○チラシ 

pdf 小規模事業者持続化補助金チラシ.pdf (0.65MB)

 

○詳細については こちらから(全国商工会連合会ホームページへ)

 

2024.05.25 Saturday