大館北秋商工会

「変革と信頼の絆で未来に繋げる商工会」こちらは 秋田県 大館市 大館北秋商工会の公式ホームページです。
令和6年5月1日ホームページをリニューアルしました。

 0186-55-0406
お問い合わせ

🐕 新着情報・お知らせ

2022 / 01 / 05  12:00

【コロナ】商工会員向け無料PCR検査キットの配布について

商工会員向け無料PCR検査キットの配布について

令和4年1月5日更新new009_06.gif

 商工会では、新型コロナウイルス感染症対策と経済活動の維持の両立を図るため、商工会員向けに無料PCR検査キットの配布を行います。
 この無料キットは、大館市役所にPCR検査所を設置している木下グループから大館市に寄贈されたもので、うち50セットが大館市から商工会向けに支給されたものです。
 検査は、事前にスマホ・パソコンから、メールアドレスや氏名等を登録した後、唾液を専用容器に摂取し、同梱された専用箱(料金着払いゆうパケット)を郵便局から投函する方式です。
 仙台市の検査場に到着後、翌日までにはメールで結果が通知されとのことですから、最短で2日後には判明するものです。
 つきましては、配布は次のとおり行いますので、感染拡大が懸念される地区との往来が増え、新年祝賀会等が開催される時期となりますので、ぜひ、有効活用いただきますようご案内いたします。


1.資格要件
 商工会の会員事業所の経営者、役員・専従者・従業員含む

 ただし、1事業者あたり3名まで1回限りとさせていただきます。
 新年祝賀会に参加される方は全員を対象とし人数制限は設けません。

2.対象者
 ①比内・花矢・田代地区の新年祝賀会に参加される方で、無症状の方

 ②取引先等からPCR検査を求められた方で、感染不安を感じる無症状の方

 ③感染拡大地域の取引先との往来等があり、感染不安を感じる無症状の方

※なお、新年会の参加条件は、ワクチン2回接種済み又は72時間以内のPCR検査陰性結果有りとしているため、ワクチン未接種の方は、次の期間の受診となります。ワクチン2回接種済の方で不安を感じる方も次のとおりです。

   比内1/13(木)開催:1/ 9(日)~11(火)に摂取・投函
   花矢1/18(火)開催:1/14(金)~16(日)に摂取・投函
   田代1/21(金)開催:1/17(月)~19(水)に摂取・投函

※症状がある方は対象外です。
すぐに、かかりつけ医または「あきた新型コロナ受診相談センター(24時間受付)018-866-7050」に相談ください。

※次の方は、県のPCR検査等無償化事業の対象となりますので、大館市役所所PCR検査受診所で受診ください
 ①無症状の方で、健康上の理由でワクチン2回接種を受けていない方で、感染不安のある方
 ②県(保健所)から指定を受けた方
 詳しくは こちら(秋田県ホームページへ)

3.配布数 先着50セット(無くなり次第終了となります。)

4.配布場所 比内本所のみ

5.申込方法 電話にて受付いたします。
 比内本所 0186-55-0406

2024.05.25 Saturday