大館北秋商工会

「変革と信頼の絆で未来に繋げる商工会」こちらは 秋田県 大館市 大館北秋商工会の公式ホームページです。
令和6年5月1日ホームページをリニューアルしました。

 0186-55-0406
お問い合わせ

🐕 新着情報・お知らせ

2021 / 05 / 28  12:40

秋田犬ツーリズム主催「観光庁データ収集・分析事業者説明会の参加者募集について

秋田犬ツーリズム主催「観光庁データ収集・分析事業者説明会の参加者募集について

令和3年5月28日更新new009_06.gif
 このたび、観光地域づくり法人(DMO)秋田犬ツーリズム主催により、「観光庁 データ収集・分析事業者説明会」が開催されます。
 この事業は、秋田犬ツーリズムが観光庁の補助事業の採択を受けて実施するもので、貴店をはじめ多くの事業者が参画することにより、貴店にも大きなメリットがある事業となっております。
 そのメリットの一部を紹介すると、観光客が宿泊施設を利用した際の属性データを収集・分析することにより、また新たに開発する「観光地域情報アプリ」から得られる観光客の消費情報等を収集・分析することにより、例えば、次の大型連休に、この地域に、どのようなお客様が、どれだけ、どのような目的で訪れるかの予測分析が可能となります。
 また、「観光地情報アプリ」では、それぞれのお店の情報を直接観光客に発信することが可能となり、GPS機能で観光客がお店に近づくと自店のおすすめ情報を届けるサービスも利用できるようになります。
 つきましては、宿泊業・飲食店・土産物店はもちろんのこと、ガソリンスタンド、雑貨店、お菓子屋さんなど観光客向けの商売をされている方には、このようのメリットが大きい事業ですので、まずは、本説明会に参加して理解を深めていただくよう商工会としてもおすすめいたします。
説明会は、3つの会場で5つの時間が設定されておりますので、どの地区・どの時間帯でもご都合がつく時にご参加をお願いします。詳しくは別紙をご覧ください。
なお、参加申込は、直接、秋田犬ツーリズム事務局までお願いします。


【大館会場】北地区コミュニティーセンター別館 2階
  6月10(木) 19:00~21:00
  6月11(金) 10:00~12:00
    ※他の会場は別紙を参照ください

詳しくは こちら(秋田犬ツーリズムホームページへ)

(案内)秋田犬ツーリズム観光庁データ収集分析事業者説明会.jpg

2024.05.26 Sunday