大館北秋商工会

「変革と信頼の絆で未来に繋げる商工会」こちらは 秋田県 大館市 大館北秋商工会の公式ホームページです。
令和6年5月1日ホームページをリニューアルしました。

 0186-55-0406
お問い合わせ

🐕 新着情報・お知らせ

2021 / 01 / 18  10:00

大館市コロナ関連補助事業の締切迫る ~必ずご確認ください~

大館市コロナ関連補助事業の締切迫る ~必ずご確認ください~

令和3年1月18日更新new009_06.gif

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けた事業者を支援するため、市は様々な補助金の受付を行っております。
 これら補助事業の申請期限は、2月26日(金)までとなっておりますので、まだ申請をしていないかたは、早急に手続き、またはご相談いただきますようお願いいたします。
 それぞれの制度の概要は以下のとおりです。会員の皆さんには商工会報1月号に同封しお届けいたします。ぜひご確認いただき申請漏れのないようご注意願います。


1.「新しい生活様式」に対応した店づくり補助金
 感染症対策につながる換気改善・非接触型への転換に係る改修工事費・備品購入費や、ウイルス除去機能を有する設備・備品等購入費の一部を補助します。
【要件】
 ①不特定多数のお客様が集まる来客型の店舗などであること。
 ②「感染症対策取り組み事業所ステッカー・ポスター」の発行を受けた事業所であること。
 ③令和2年10月31日までに発注し、1月31日までに工事や機材の設置・導入、代金の支払いが完了していること。
 (バーナー)新しい生活様式対応補助金.jpg 安心安全配布申込受付中ベース.jpg      
 
2.ICT設備導入支援事業費補助金
 テレワークや非対面型ビジネスに取り組むことに必要な設備導入費の一部を補助します。
【要件】
 ①事前に事業承認を受けること。
 ②2月26日までに設備を導入し、支払いが完了していること。
 (バーナー)ICT補助金.jpg 

3.BCP(事業継続計画)等策定支援事業費補助金
 災害などの緊急事態が発生した際の事業の継続やすみやかな復旧を図ることを目的とした、事業継続計画を策定するために必要なコンサルタントへの委託料や専門家への謝金等の一部を補助します。
 (バーナー)BCP補助金.jpg  

4.テナント家賃等支援事業費補助金
 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、売上が減少した事業者に対し、支払い家賃等の月額に応じて補助金を交付します。
【要件】
 ①令和2年2月から令和3年1月までの間で、売上が前年同期比20%以上減収した者
 ②国の家賃支援給付金の要件である前年同月比50%以上減収にいたらない者(令和2年5月から12月までの間)。
 ③自らの名義で事業用の建物・土地を賃借し、賃料を支払っている者(テナント契約等も含む)。

 (バーナー)テナント家賃支援補助.jpg

 

2024.05.25 Saturday