大館北秋商工会

「変革と信頼の絆で未来に繋げる商工会」こちらは 秋田県 大館市 大館北秋商工会の公式ホームページです。
令和6年5月1日ホームページをリニューアルしました。

 0186-55-0406
お問い合わせ

🐕 新着情報・お知らせ

2020 / 05 / 01  15:00

持続化給付金・県感染防止協力金の電子申請サポートセンター開設のご案内【会員限定・予約制】

持続化給付金・県感染防止協力金の電子申請サポートセンター開設のご案内【会員限定・予約制】

和2年5月15日new009_06.gif

 電子申請サポートセンターについては、6日間の期間中に50社にご利用いただきました。(フルサポート29件、一部サポート21件)

 本日をもって、一旦センターを閉じますが、引き続き個別にサポートしてまいりますので、サポートが必要な会員さんは商工会までご連絡をお願いします。

 なお、申請いただいた会員の皆様には、国・県からの諸連絡が各メールに配信されますので、メールをチェックいただきますとともに、Myページはこまめにチェックいただくようお願いします。また、着金がありましたら、商工会までご一報をお願いいたします。

令和2年5月1日更新

 大館北秋商工会の会員の皆様には本日郵送にて案内しておりますが、コロナ感染症対策に伴う、国の「持続化給付金」、県の「県感染症拡大防止協力金」等の申請が相次いでスタートいたしますが、申請の方法は、原則「電子申請」となっているため、すぐに申請をしたくても、単独では手続きが困難な会員向けに、その場でサポートしながら電子申請できるよう職員とパソコンを配置した商工会独自のサポートセンターを下記のとおり開設します。
 つきましては、当面の6日間限定として開設しますので、希望の場合は下記により申込みいただきますようお願いします。

1.開 設 日 5月8日(金)、5月11日(月)~15日(金)9:00~17:00
2.場  所 商工会比内本所(プルミエ比内会議室)
3.申込方法 全会員に郵送した案内にある申込書に必要事項を記入のうえFAXにて申込ください

〇感染防止のため、商工会員限定・予約制とさせていただきます。

〇国が5月下旬を目途に全国約500箇所に設置予定の「電子申請サポート会場」とは違い、大館北秋商工会員のための独自の取組です。
〇国民全員に一律10蔓延を支給する「特別定額給付金」の電子申請とは違い、今回の相談対象外となります。お問い合わせは市役所までお願いします。

サポートセンターの予約状況は カレンダー からご確認ください。(5月8日(金)は、満席となりました)

2024.05.25 Saturday